【女子力診断♡】女子力アップの方法【まとめ】 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【女子力診断♡】女子力アップの方法【まとめ】


内面美人になれる女子力アップの方法

幸せな恋愛をするためにも、あなたが持っている魅力をさらに引き出すためにつみ重ねていきたいのが「内面の女子力」です。
素敵な女性になるために、女子力アップの方法を紹介します。いつもの生活に足りないものを見直して、理想とする自分へと近づいてくださいね。

1.意識して男言葉をやめてみる

最近は女性も「○○じゃね?」「うるせーよ」など、男言葉を日常的に使うことが当たり前になってきました。

そこで、女子力を上げるために、あえて意識して男言葉をやめてみるのはいかがでしょうか。

何も、変に女っぽい言葉を使わなくても、男言葉をやめてみるだけで、不思議と女子力がアップしてくるものです。

2.姿勢を正す

これ!今日からすぐ、出来る事ですよね。姿勢がいいだけでスタイルが良く見えますし、さらに普段使っていない筋肉を使う事で、ダイエット効果もあるのです。

これこそ、一番簡単で自分を磨く方法です。姿勢がいい女性って、歩いていても、仕事をしていてもいい女に見えません?

3.十分な睡眠をとる

夜更かしはお肌の敵、とよく耳にしますよね。睡眠は健康を保つだけでなく、美容にも効果大。

毎日の睡眠時間、きちんと確保できていますか?

4.メイクをする

いつもすっぴんでいたら女子力はアップしませんよね。

女性には「メイク」という魔法が使えます。
自分に自信がない人でも、自分が似合うメイクを研究してみましょう。
いつ、誰が見ているかわかりませんし、すっぴんの時に限って、素敵な出会いが舞い込んできてしまうかもしれません。
男性はギャルメイクではなく、ナチュラルメイクが好きという人が多いので、やりすぎには注意が必要です。

5.習い事をする

出典www.b-lab.jp

習い事をすれば、自分のスキルアップになるうえに新しい人間関係を築くきっかけにもなります。
興味のある分野に無理のないペースでチャレンジしてみてください。

6.お気に入りの下着をつける

出典cocoloni.jp

下着に対してお洒落をするということは、女子力アップにとても効果的です。女子力アップをしたいと思うならば、下着に対して気を配るようにしましょう。お金をかければいいというわけではなくて、ランジェリーショップの店員さんの意見を聞くようにして、自分に似合う下着を身に付けるようにしましょう。自然と気持ちが華やかになり、表情も女性らしくなることが出来ます。

7.バスタイムを優雅に過ごす

出典antenna.jp

心や身体の疲れている女性は、女子力も下がってしまうもの。
忙しくて毎日シャワーで済ませてしまっている女性も多いのではないでしょうか?
バスタイムを優雅に過ごすことも、女子力を上げるのには大切なもの。
しっかりとリラックスしたり、全身をマッサージしたりしましょう。
仕事が忙しくても、お休みの日なら時間を確保出来るはず。
ゆっくりお湯に浸かりながら、バスタイムを満喫してくださいね。

8.部屋の掃除を定期的にする

キレイな部屋は居心地がよく、規則正しい生活をしている印象を与えますし、家デートをした時に男性へのアピールポイントとして効果的です。

「汚くなってきたら掃除をする」生活を送っていると、急に男性が家に来ることになっても言い訳をして部屋に呼べないなどのピンチがあり、恋愛のチャンスを逃すことになりますが、いつも掃除をすることで、余裕を持って対応することが出来るのです。

9.スカートやハイヒールを履いてみる

今、女性のパンツスタイルやスニーカーファッションは珍しいものではありません。
中には、ここ何年もパンツやスニーカーばかりで、スカートやハイヒールなんか履いていないという女性も多いのではないでしょうか。
そんな女性も、たまには気分転換にスカートやハイヒールを履いてみましょう。
毎日のファッションを続けなければいけないというわけではありません。
何ヶ月に1回だけでも、女性にしかできないファッションをしてみることで、不思議と気分が変わるものです。
「私にも、こんなに女性っぽい部分があったのか」という不思議な気持ちになるかもしれませんが、その気持ちをぜひ楽しんでみてください。
この気分を楽しむことが、女子力アップにつながります。

10.ハンドクリーム、リップクリームはをこまめに塗る

荒れ、唇荒れしていませんか?女子力アップに不可欠なのが、このカサカサ対策!冬は手元、口元が乾燥しがちですし、手はトイレに行く度に洗うので、水分はその都度に奪われています。

いくら綺麗でも、年齢は手に出ると言いますよね。手を洗う度ハンドクリームを付けて自分磨き!手元美人になりましょう。女子力アップ間違いなしです!

11.美容院に通う頻度を多くする

美容院に行くのは面倒と感じる人も多いでしょう。しかし、美容院に行く事は女子力を上げる方法としてとても効率的な方法なのです。

モデルさんや芸能人のブログなどを見ていると、頻繁に美容院に行っていることが分かるはず。常に自分の容姿に気を配っているモデルさんは3週間に1度のペースで通うという人も。

美容院に行くと綺麗になるのはもちろん、雑誌を読んだり美容師さんと話をすることで情報が手に入ります。美を扱う美容師さんの話はためになることばかり。美意識がグングン上がること間違いありません。

しかし、美容院に行くとそれなりにお金がかかります。お財布と相談して、自分の美意識を適度に保てる頻度で通ってくださいね。

12.知性を磨く

勉強が好きな女性は、知性と品性を両方備えているイメージがあり男性も一目置いてくれます。
勉強熱心ということは外見だけではなく知性でも勝負できるので、自信を持つことにもつながります。

まとめ:女子力アップ方法は実践して習慣にする

いかがでしょうか。

粗暴で雑多な性格の女子は「こんなことやってらんねーよ」なんて感じるかもしれません。

女子力なんてどうでもいい!なんて考えている人はムリをする必要はまったくありません。

しかし、少しでも女子力をアップさせて、好きな人に振り向いてもらいたい、周りからよく思われたい、彼氏にもっと好きになってほしい、と考えている人は必ず実践するべきです。

トップへ戻る