靴下一枚でキレイなカールが……ゴージャスなカールを簡単に作る方法

いつものストレートヘアも好きだけど、たまにはゴージャスな巻き髪にしたい!なんて気分の時もありますよね。 それに、ヘアアレンジの時もカールがある方がキレイにまとまるケースもたくさんあります。

そんな時、いちいちヘアアイロンを使ったりホットカーラーで頑張って巻かなくても、靴下一枚で手軽にクルクルの巻き髪を作ることが出来ます。

今回はそんな、誰でもできちゃう簡単シンプルな方法をご紹介します。

靴下一枚でキレイなカールが……ゴージャスなカールを簡単に作る方法

靴下一枚で、こんなにしっかりキレイな巻き髪が作れちゃうんです。
101907
(出典:mydailyphotojourney.blogspot.com)

やりかた

1. 後頭部より高い位置、仰向けに寝ても邪魔にならない位置で適当に髪を束ねる。
2. 毛先をちょっと湿らせる。
3. 先を切って筒状にした靴下をクルクル巻いてドーナツ状のシュシュのような形にする。
4. 靴下の真ん中に髪を通し、毛先を巻き込みながらグルグル巻いていく。
5. 根本まで止めたらそのまま就寝。
6. 朝起きて、靴下を外したらゴージャスな巻き髪の完成。

101908 (出典:styleable.co.uk)

手軽にカールが欲しい時はいつでも

巻き髪にしたい時はもちろん、毛先にカールが必要なヘアアレンジの時、髪をまとめただけでもちょっと華やかさが欲しい時、いつでも簡単に自分でカールが作れちゃいます。
パーマをかけるか迷っている時も、この方法があればどんな仕上がりになるか試してみられますね。
ぜひこの方法で簡単にゴージャスな巻き髪を楽しんでみてくださいね!

トップへ戻る