貧乏女子がやっている超プチプラ美容・メイク裏ワザまとめ

貧乏女子がやっている超プチプラ美容裏ワザテクニック♪お金をかけなくてもおうちでエステサロン並みのスキンケア法、サラサラ&つやつやヘア法、またあるモノでコスメ代用、100均グッズでメイクアップ術などなど、簡単&節約!美容・メイク・コスメの裏ワザ☆プチプラテク30選です。

万能すぎる全身ケア「ヴァセリン」はかなり優秀だった!
http://matome.naver.jp/odai/2140632654189638701

「ニベアクリーム」山田佳子さん&愛用者イチオシ!究極のスキンケア法とは・・・
http://matome.naver.jp/odai/2135697444059395301

▼プチプラ*スキンケア

美白、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の汚れ全部解決!

これはいつやってもいいけど、夜とかがオススメ★そのまま寝ちゃって結構です!これを続けていったら、あらまぁ~美白なうえにニキビもない、凹凸も跡もない!しかも毛穴まで・・・!! っと驚くでしょう!!
【用意するもの】
・ベビーパウダー
・牛乳
・いつもの洗顔料
【やり方】
①洗顔→泡立てた洗顔料にベビーパウダーをふたつまみくらい混ぜます。そして普通に洗顔。
②キレイになった顔に牛乳とベビーパウダーを混ぜて顔に塗って10分待ちます。
③10分経過したら、水だけで顔を洗い流す。
④化粧水や乳液ではなく、ベビーパウダーを顔全体につけて完了!

【やり方】
馬油を手に取り(ティースプーン1杯ほど)掌で温めます。そしてこれを乾いた状態の顔にのせ、馴染ませお湯で洗い流すというもの。洗いあがりはしっとりとしていて、肌の表面に膜がかかった感じ。
2週間使った結果、目尻の小じわが消えたこと!
そして、毛穴がキレイになり、頬の毛穴も小さくなりました♪
お肌には透明感とハリ、ツヤがでましたよ♪♪

究極の安上がりパック
【用意するもの】
・キッチンペーパー
・お米のとぎ汁
【やり方】
とぎ汁をキッチンペーパーに染みこませて後は顔にペタッと置いておくだけ。
効果は普通のパックと変わりがありませんよ。
もしキッチンペーパーももったいないっと言うのであれば、小麦粉にとぎ汁を混ぜてクリーム状にし、顔にパックすることもできます。

水切りヨーグルトパック

ざるにキッチンペーパーを敷き、市販のヨーグルト(無糖)を水切りし、肌全体に塗布。乾いてきたら洗い流す。ヨーグルトには美白、保湿、古くなった角質の除去、肌の老化を防ぐ、メラニンの生成を抑制、肌の張りを保つなどさまざまな効果がある。

パックの効率をさらに上げる方法!

お風呂上がりのパックをもっと効果的にする方法
①まずパックをする前にオロナイン軟膏を塗り塗りします。
②そしてオロナインが肌に染みこんだら水で洗い流し、普通にパックします。
そうするとパックをはがすとき、肌もすべすべ、そして古い角質もすっきりはがれます。

目元のむくみにによく効く方法!

目元のむくみ解消裏ワザ!
【用意するもの】
・紅茶のティーバック
紅茶に含まれるカフェインの刺激で肌が引き締まりむくみも解消します。
【やり方】
ティーバックをむくんだ部分に5分ほどのせるだけです。
冷蔵庫で1時間ほど冷やしておくとなお効果的です。さらに紅茶にカモミールが入っているといっそう効果的です。

【用意するもの】
・温水につけたスプーン2本
・冷水につけたスプーン2本
【やり方】
1. 温のスプーンで1分間クマのところをやさしくマッサージします。
2. 次に、冷のスプーンで1分間クマのところをやさしくマッサージします。
これを、3回程繰り返します。
すると、血行がよくなりクマが消えていくのです!!

【材料】
*三温糖(はちみつでもOK)
*塩
*ヴァセリン

【作り方・使い方】
材料を混ぜ合わせて、手で唇に乗せ1分ほどマッサージします。洗い流すかティッシュ等で拭き取ると驚くほどぷるぷる唇♪
乾燥を防ぐため、ヴァセリンまたはリップをつけてください。

1. 化粧水のあとに、ワセリンをガサガサの部分にたっぷり付ける
2. 霧吹きで内側を濡らしたマスクをON
3. むけてしまった鼻の皮がふやけたら綿棒でやさしく取り除く

ワセリンが皮膚を柔らかくして、マスクを濡らすことでスチーム効果があるんですね。

トップへ戻る